ネットビジネス 副業

間違いだらけの常識を一刀両断!これさえやっておけばOKな副業とは?

こんにちは。ユウです。

この記事を読んでる人は
昔の僕みたくサラリーマンをやってる人を
想定して書いてます。

僕は以前、日立の子会社で働いてたんですけど、
まぁ毎日がですね、

今日も会社行くのかー、とか
通勤電車片道2時間とかやだなー、とか
仕事つまんないなー、とか
ぶっちゃけた話、辞めたいなー、とか
かといって転職する気力もないし、
そもそもやりたい仕事ってないわー。

みたいな感じで、
日常になんか刺激というか
充実した人生を送れてませんでした。

ちなみに僕は既に結婚してて持ち家あり。
ローンが30年残ってる状態だし、
家族も養っていかなきゃいけない。
なので、何かしらでお金を稼がなきゃいけない。

ローンは残ってるけど、
でも正直仕事は辞めたい。
でも、代わりになるものがない。

ということで、
副業なんかやってみようかな?って思いました。
(日立は副業NGですけどね)

でも何がいいんだ?
とりあえず稼げればある程度なんでもいいんだけど。

「まぁ転売はやだな、やってる奴嫌いだし」
なんて思ってるくらいのレベル。

で、遠からずそういう人が
読んでるんじゃないのかと想定しているので

その昔の僕みたいな人がですね、
どうやったら自分で稼げるようになって

例えば、稼いだあとに会社辞めるとか
まあ会社辞めるまでいかずとも
副業で稼げるようになるとか

そんな感じのことができればいいなと
思ったんで話していきます。

これを読めば、
実績のない初心者、もうほんとビジネス素人で
「右も左も全然わからん!」っていう
昔の僕みたいな人がですね。

自分の力で稼いでいく

会社に頼らず、会社に依存せず稼いでいく為に、
具体的に何をすればいいか?
っていうのがわかります。

やってはいけない副業

まず、やってはいけない副業から。

初心者がやっちゃいけない副業

  • プログラミング
  • 転売・せどり
  • 動画編集
  • ウェブデザイン
  • ネットワークビジネス(マルチ商法)
  • FX
  • 不動産
  • バイナリー
  • YouTuber

いや、全部じゃない?
初心者ができるものないじゃん、と
思う人は多いかも。

でもこれ、
本当にやっちゃいけない副業なんですよね。

なんでこれ全部やっちゃいけないのっていうと、
以下のどれかに当てはまるから。

  • 労働から逃れられない
  • 始める為に大金が必要
  • お金が溶ける場合がある
  • リスクが大きい

例えばプログラミングなら、
勉強したのち、受注して、プログラミングする。
収益化まで道のりが超遠いわけです。

普段超忙しいのに、さらに勉強して
受注して納期に間に合わせる。

こんなことやってたら時間がたって
いつまで経っても状況は改善しません。
動画編集やウェブデザインとかも同じですね。

転売・せどりも向いてないですね。
仕入れや発送の労働が結構きついです。

会社員は時間が縛られてるんで
仕入れはまだしも発送はうまく回りません。

あとは不動産とかFX、株、バイナリーなど、
まとまった資金が必要なものもNGですね。
お金が溶けるリスクもあるので超危険です。

これらはよっしゃ副業始めるぞ!って言って
始めるべきものじゃないんですよ。

どうしてもやりたいなら
金銭的な自由や時間的自由を
手に入れてからやるべきですね。

マルチ商法とかは言わずもがな。
友達無くしたりするので
絶対にやめときましょう。

やるべき副業は情報発信ビジネス

結局何やったらいいんだ?ってことで
結論を言ってしまうと、

ネットを使う情報発信ビジネスです。
ネットビジネスって言ったりもします。

なんか怪しさ満点な言葉ですが、
中身は全然怪しいものじゃありません。

副業で迷ったら迷わずこれをやればOKです。
というか、これ以外やると
失敗する可能性が超高いです。

情報発信っビジネスってどんなもの?
っていうことで身近な例で言うと、

多分、なんかわからないことや
悩んでたりすることをググったりして
調べますよね?

で、検索結果が出てきて、
その中からサイトを見て

ああ、なるほどと
わかったわかったありがとうと
なるわけですよね。

ここで、調べる側じゃなくて、
情報を提供する側に回るんです。

  • 誰かの悩みを解決する情報を発信する
  • 誰かの悩みを解決する商品を紹介する
  • その商品を買ってもらったら収益が発生する

簡単にいうと
これが情報発信ビジネスです。

まぁ目指すべきところは
上の例とはちょっと違うんですが、
イメージとしてはこんな感じです。

あと何故、
情報発信ビジネスがいいのかっていうと、
上の方でお話しした

  • 労働から逃れられない
  • 始める為に大金が必要
  • お金が溶ける場合がある
  • リスクが大きい

これに該当しないからです。

労働から逃れられない。

これは最初のうちはブログ記事とか
Twitterを考えるために
労働する必要があるけど、
作ってしまったあとは
以後ずっと使い続けることができる。

つまり自分だけの資産となるわけです。
資産となった後は自分の代わりに
ネット上で四六時中営業し続けます。

ネット上で自動的に情報発信する仕組みを作る、
通称”仕組み化”というのを実現すれば
自分が何もしなくても
お金を稼ぐツールとして稼働し続けます。
ネット上に自動販売機を作るイメージですね。

あと、始める為に大金が必要とか
お金が溶ける場合があるとか
リスクが大きいとか
これにも該当しません。

これも他の副業と比べて
圧倒的に維持費用が少額で済みます。
お金が溶けることもないし、リスクも少ない。

金額にして月々5,000円といったところです。
これって

好き好んで顔とか住所を出さなければ
身元がバレることもないので
リスクも少ないです。

お金が溶けるとか破産とか
そう言ったリスクも全くないので
超異次元なビジネスなんですよ。

こんな感じです。

この辺を話すとかなり長くなるんで
超簡単にお話ししました。

間違いだらけの常識

副業やりたくても
何がいいのかよくわからないって人は
情報発信ビジネスやっとけばOKっていう話を
してきましたが、

なんか”ビジネス”って聞くと
難しそうなイメージありませんか?

でも実は世の中の副業知識やイメージって
間違いだらけなんですよね。

例えばこれ。

起業に対する間違った常識

  • 難しい
  • センスが必要
  • 資金が必要
  • 才能が必要
  • 人脈が必要
  • 情熱が必要
  • そもそも頭良くないとできない

これ全部嘘なんで
ほんとに世の中で言ってることを
信じないほうがいいです。

これ言ってんの大抵
ビジネスやったことない人なんで。
一般的な世間のイメージですね

間違ったイメージなんで
マジであのこれ信じないほうがいいです。

例えばまず、
頭いい人じゃないとダメとか
そんなイメージあるんですけど
実際そんなことないです。

僕は一流大学出てるわけでもないし、
センター試験も受けてないです。
大学はAO入試(自分売り込み)で
勉強してないです。
つまり、そこまで学がありません 笑

それでも月100万円以上を
情報発信ビジネスで稼いでいます。

人脈もネットだったらいらないですね。
ネットあったら自分で人脈作れるんで。

例えばTwitterで言えば
フォロー/フォロワーの関係です。
それが発展してくると、
実際に会ったりもできるわけで。

また才能もいらないですね。
雇われてた以上、雇われ脳なので
僕もビジネス知識ゼロの状態ではじめました。
でもこれって勉強さえすれば解決できるんですよ。

そう、勉強さえすれば
ゼロの状態からお金を稼げるんです。
めっちゃ希望に溢れてると思いませんか?

資金もいらないですね。
まぁビジネスの知識への投資は必要なんですけど。

さっきもお話ししましたが、
始めるのに1000万必要とかそういうのは無いです。

アイデア力もいらないです。
アイディア力いるようなビジネスしてたら
結構失敗確率上がるんで。

むしろアイディア力なくていいですね
まねっこでいいです。

既存のビジネスの真似でいいです。
真似じゃないと失敗する確率高まるんで
マネの方がいいです。

またセンスが必要かと言われれば
センスいらないです。

ぶっちゃけセンスが必要なら、
僕はできてないと思います。

情報発信ビジネスには型、
言い換えるとテンプレートがあります。

それを勉強して知ってしまえば
全然難しくないんですよ。知ってればできる。
要するに知識ゲーってことなんです。

勉強して、慣れればできる。
何でもそうですよね。会社の仕事と一緒です。

という感じですかね。
やってみるにあたってハードルが下がれば
嬉しいですね。

情報発信ビジネスは
人生を変える力を持っている

で、僕はこの情報発信ビジネスやったことで
本当に人生変わりました。

以前は日立の子会社で
粛々と働いてたんですけど

毎日6時30分の電車に乗って会社に行くわけですよ。

「眠いなー、面倒臭いなー」とか

「僕は毎日一体何やってんだろ?」とか

「なんか面白みあるか?この仕事」とか

「この仕事本当に誰の役に立ってるのか?」とか

こんなことを思いながら
毎日退屈で刺激もなく同じことの繰り返し。

職場を見渡しても
なんかイキイキ仕事してる人って少ないよなー、
ため息多いよなーって思ってました。

で、1日の拘束時間も長い。
定時退勤日(水曜日)しか定時に帰れない。
他の日は平気で21時、22時になる。
しかもそこから電車に乗って帰ったらもう24時近い。

「なんか張り合い無いなー」

「こんなんでいいのかな俺の人生」みたいな

「あと30年も続けるのか?」って思ったらゾッとして

こんな風に思って
それでまあ会社辞めたいなって
違う方法でお金を稼ぐ方法ってないかな?って
思ったんですよね。

で、情報発信ビジネスに挑戦した結果、
生活できるレベルまで2年かかったけど

結果的に日立で働いてた時よりも
レベチな金額を稼げるし、

子どもと遊べたり、
愛犬の散歩ができたり、
以前より妻とコミニュケーションを
取れて仲良くなったり、

こんな感じで毎日が充実してます。

情報発信ビジネスにチャレンジしたことで
金銭的な自由と時間的な自由を
手に入れることができました。

マジで本当に起業してよかったって思うし
情報発信ビジネス始めて良かったなって
心の底から思います。

僕はこのネットビジネスのおかげで
本当に人生変わったし

今は生きてて本当に楽しくなったんです。

だから、
この記事を読んだのがきっかけで
サラリーマンやってて毎日つまんないな、
もっとお金欲しいなって人で
挑戦してみる人が増えればいいなと思ってます。

今日はこの辺で。

******************************************

追記。

僕はどこにでもいるような
普通のサラリーマンでした。

 

子供の頃は引っ込み思案な性格で
人前に出て何かするのは超苦手。

 

将来の夢とかは特になく
とりあえず福利厚生がしっかりしていて
安定した企業に入りたいってことで
日立系列の子会社に入社。

 

ただ、毎日つまらない
会社と自宅の往復。片道2時間。
なかなか上がらない給料。
ウンザリしてました。

 

そんな僕でも結婚し、家を買いました。

 

ただ、ある時
・ローンをあと30年払うのはしんどい
・あと30年会社勤め続けるのはゾッとする

こんな思いが爆発して
禁止されてた副業をコソコソ開始

始めたのは情報発信ビジネスっていう
ネットビジネス

 

紆余曲折ありながらも
コツコツ続けたその結果、
今ではネットだけで月収200万円以上を
稼ぐことができてサラリーマンを辞めました。

家の35年ローンも4年で繰上げ返済できて
今では金銭的な自由と時間的な自由を
手に入れて、家族で充実した生活をしています。

 

今は月収500万円目指して
日々インプット&アウトプットに励んで
挑戦を続けています。

 

下の記事では
僕が起業してどのようにして今に至るかがわかります。

→ユウのプロフィール

******************************************

-ネットビジネス, 副業