ネットビジネス 副業

ネットビジネスはバレずにコソコソやれるからいい

こんにちは、ユウです。

僕は30歳の時にネットビジネスという
存在を知ってからというもの、

ひたすらコソコソと勉強をし、作業をし、
仕組みを作り続けてきました。

家族には都合、言いましたが、
職場の同期や、仲の良かった友人には
一切言わずにやってきました。

家族以外は誰一人として、
僕が陰でこっそりと
ネットビジネスに取り組んでいることなど
思いもしなかったことでしょう。

人に言うのが超抵抗があった

というのも、僕は最初
「ネットビジネスをやる!」ということに
超抵抗がありました。

まだこの世界のことを知ったばかりで、
実際に稼げるかどうかもわからない、
しかも怪しさすら漂う業界。

そりゃあ人に言いたくはありません。

言ったら絶対怪しいと思われるんですよ。
間違いなく、十中八九。

「お前大丈夫か?悪い人に影響されたのか?」
などと心配されるのは目に見えているし、

もし仮に失敗したとしら
「ほら、やっぱり稼げるわけないんだよ」
と馬鹿にされて、恥をかくかもしれない。

そういうのがすごい嫌だったので、
毎日夜な夜なとか、家族が出かけてる時間に
コソコソPCをいじっていました。

で、僕はこの自分の行動が
悪いことだとは1ミリも思いません。

むしろ、誰に相談せずとも
ばれずにコソコソやることができるからこそ
ネットビジネスというのは最高だと思います。

PCとネット環境さえあればチャレンジできるとか、
ハッキリ言って異常すぎます。
めちゃくちゃ恵まれています。

こそこそ隠れてやる分には、
誰にも迷惑はかけません。

ニートでもできる。
引きこもりでもできる。

狭い部屋の中から、
人生を変えることが現実に可能である。

冷静に考えて凄いことです。

こそこそダサくてもいい。
むしろダサいの上等。

自分の人生なんだから、
自分のやりたいと思うことをやる。

綺麗ごと抜きにお金は必要なのだから、
カネのために動く。努力をする。

仮に失敗しても
馬鹿みたく借金を背負うこともない。

そういう思考だったからこそ、
僕の場合、こそこそ泥臭くだけど
挑戦することができました。

結果的に、十分自立していけるだけの
お金を稼げるようになった段階で、
「このくらい稼げるようになったよ」って
家族に報告しました。

結果を出してしまえば、
文句は言われなくなります。
言われても押し返せます。

結果を出せるまでは不安もあるけど、
あえてそれを誰にも言わなくてもいいのが
ネットビジネスのメリットです。

それを他人の目を気にして、
「もしバレたら恥ずかしいからやめておこう」
「人にダサいと思われたくないからやめておこう」

などという心配をして挑戦しないのは
まじでもったいなすぎる...

やらない理由は無限に湧き続けるって言う話

僕は一応優良企業に入ったけど、
このまま残り30年近くこの仕事をしてくのは
しんどいなって思ってたので
現状を変えたいなって思ってました。

それでいて
ある程度自分の時間も確保できて
周りの人たちよりも、
普通のサラリーマンよりも裕福になりたい

そんな一般的にはワガママと思われる
理想や欲望を日頃から抱いてました。

そういった意味でも、
コソコソ始められるネットビジネスは
最良の手段でした。

そして結果的に
行動に移せたからよかったものの、

多くの場合、人間というのは
どこまでも理屈でそれが大事と分かっていても
感情が邪魔をし、なかなか行動に移せません。

  • コソコソばれないようにやればいい
  • 失敗しても時間以外に失うものはない
  • 人知れずやれば恥をかくこともない

こういった理屈よりも、

  • 「いやでも副業で会社にばれたら・・」
  • 「確定申告は?税金はどうなるの?」
  • 「妻・子供がいるから現実的に厳しい」

など、やらないための理由がわんさか溢れてきます。

感情的な部分で、
やりたくないという理由が見つかったら
まず間違いなくそちらを優先します。

このように理屈よりも感情が勝って、
マイナスの方向へ物事を導く現象は
いたるところで僕たちの人生を邪魔してきます。

僕も何度も悩まされてきました。
たとえば一番わかりやすいのは夏休みの宿題ですかね。

あんなの最初にぱぱっと終わらせちゃえば
残りの休みをゆっくりと満喫できるのに、
理屈ではわかっているのに、
感情が邪魔してそれができません。

それと同じく、

「副業がばれたら・・」
「税金が・・」
「いつかはみんなに言わないと・・」

こんなのは本当は、
やってから(成功してから)考えろって話なんだけど
僕を含めそういった選択は本当に難しいのです。

税金とかまじどうでもいいですからね。
確定申告なんか稼いでから考えるべき話。

やり始める前に心配することじゃないです。

あ、あと
「リスクはないけど、時間は失うじゃん」
とかもまさにそれですね。

そりゃー時間は失うけど、
会社員で労働時間を提供して稼ぐより
いつかはどこかで資産型の収益源を持っておかないと
一生労働地獄じゃん、と。

コロナで事業規模縮小、リストラが報道されてる昨今、
”安定”っていうのは人から与えられるよりも
自分で作り出していく必要があると
僕は思ってます。

どう考えてもこれが客観的な事実なわけだが、
感情が邪魔をする。やらない理由の方が勝る。

ちょっと話がまとまらず
ごちゃごちゃしてきましたが、

要するにやらない理由は
考え出せば無限に出てくるけど、

それを逃げ道にせずに、
中立的に見て本当にベストな選択を取る方が
人生はずっと良い方向に進みます。

ばれずにこそこそやってもいい。
ださくてもいい。

それが許されるネットビジネスに出会えてよかった。

心の底から、僕はそう思います。

******************************************

追記。

僕はどこにでもいるような
普通のサラリーマンでした。

 

子供の頃は引っ込み思案な性格で
人前に出て何かするのは超苦手。

 

将来の夢とかは特になく
とりあえず福利厚生がしっかりしていて
安定した企業に入りたいってことで
日立系列の子会社に入社。

 

ただ、毎日つまらない
会社と自宅の往復。片道2時間。
なかなか上がらない給料。
ウンザリしてました。

 

そんな僕でも結婚し、家を買いました。

 

ただ、ある時
・ローンをあと30年払うのはしんどい
・あと30年会社勤め続けるのはゾッとする

こんな思いが爆発して
禁止されてた副業をコソコソ開始

始めたのは情報発信ビジネスっていう
ネットビジネス

 

紆余曲折ありながらも
コツコツ続けたその結果、
今ではネットだけで月収200万円以上を
稼ぐことができてサラリーマンを辞めました。

家の35年ローンも4年で繰上げ返済できて
今では金銭的な自由と時間的な自由を
手に入れて、家族で充実した生活をしています。

 

今は月収500万円目指して
日々インプット&アウトプットに励んで
挑戦を続けています。

 

下の記事では
僕が起業してどのようにして今に至るかがわかります。

→ユウのプロフィール

******************************************

-ネットビジネス, 副業