ネットビジネス

月収7桁が使ってるネットビジネスに必要なツールをまとめて紹介

こんにちは、ユウです。

僕がネットビジネスに使ってる
環境やツールなどをまとめて紹介します。

ネットビジネス初心者の頃に
サーバーとかなんだかんだ
一体どれがいいんだ?って、

まとめてる記事無いかなと
探した覚えがあったので
まとめることにしました。

どれがいい?って調べてると
疲れちゃうんですよね。

で、そのまま
やっぱりいいやみたいな感じになっちゃって
やめちゃうのはやっぱ勿体無いと思うんで、

あと、収益に関係ないところで
時間使うのは勿体無いので
パクれるとこはパクれるように
僕の環境を公開します。

実際、この環境で
僕は月200万円以上稼いでいるので
とりあえず迷ってたり、
収益伸ばしたいなと思ってたら
パクってみてください。

PC

PCはWindows、Macどちらでもいいですが、
僕はMacBookを使ってます。

最近新しいのに買い替えました。
MacBook Air M1

MacBookいいですよ。
ノートPCだから作業するまでのハードルが低いし、
どこでも作業できる。
寝っ転がりながらでも。

あと、画面録画ができて
YouTube動画を作るにも便利ですね。

ブログやるくらいなら、
一番安いモデルでOKです。

エックスサーバー

ネットビジネスでブログやるなら
エックスサーバーでいいと思います。

余談ですが、
無料ブログはサービス終了すると
積み上げてきたものがゼロになるので
自分のメディアを持ちましょう。

Xmind

マインドマップと呼ばれる
思考整理ツール。

リサーチしたり、
情報をまとめたりするのに
使うといいです。

無料版でOKです。

WordPressテーマ(AFFINGER6)

ぶっちゃけこれはなんでもいいんですが、
とりあえずテーマは購入することを
お勧めします。

なぜかって言うと、大枠のデザインに
時間をかけるのがもったいないからです。

僕はブログ始めた頃SEOに強いといった理由でAFFINGER5というテーマを選びました。

どうせ買うならSEOに強い方が全然いいですよね。

5→6の無償アップグレードもできてよかったです。

AFFINGER6

あと、後々気づいたんですが、AFFINGERを選んでよかったなと思うことがあって、

下のアクセス解析にも通ずる話ですが、AFFINGERはクリック計測が拡張プラグインとして有料で用意されてます。

これね。

これが便利で、読者が自分の意図してる導線通りに動いているかをテストするのに非常に便利です。

もっと早く買っておけばなーって感じでした。

リンクを全てこのプラグインに対応するために作り替えたのでなかなか大変な作業だったんですよ。

なので初期投資としてケチらずにやっておいた方が後々ラクになりますよ。

というわけで、僕としてはAFFINGERを買うならをテーマ本体とプラグインのセットおすすめします。

まぁテーマは本当に好みなので、好きなものを選んでください。

アクセス解析

Google Search Console

Google Analytics

物事を数値化してみるのって
すごく大事なので使ってます。

Cyfons(サイフォンス)

独自商品を販売する場合は、あれば便利です。

買い切りでドメインさえあれば
使い回しで会員サイトが作れます。

Cyfons

ワイヤレスイヤホン

有線イヤホンだと
装着するのが面倒くさかったりしますが、
ワイヤレスだと簡単に装着できますよね。

つまり装着までのハードルが低いです。

僕はネットビジネス含め
何か知識を入れるとき、
要するに勉強するときって
寝っ転がりながらやることが多いです。

音声学習ですね。
PCに向かう気力がない日は
イヤホンつけてるだけで作業ゼロには
ならないんで自己肯定感を高めるのにも
役に立ちます 笑

で、意外と音声聞いてると
やる気が出てきたりとかもするんで、
基本的にプラスにしか働かないアイテムですね。

以上、紹介した環境やツールを用意して
やる気があるうちにネットビジネスを
始めちゃいましょう。

では、この辺で。

******************************************

追記。

僕はどこにでもいるような
普通のサラリーマンでした。

 

子供の頃は引っ込み思案な性格で
人前に出て何かするのは超苦手。

 

将来の夢とかは特になく
とりあえず福利厚生がしっかりしていて
安定した企業に入りたいってことで
日立系列の子会社に入社。

 

ただ、毎日つまらない
会社と自宅の往復。片道2時間。
なかなか上がらない給料。
ウンザリしてました。

 

そんな僕でも結婚し、家を買いました。

 

ただ、ある時
・ローンをあと30年払うのはしんどい
・あと30年会社勤め続けるのはゾッとする

こんな思いが爆発して
禁止されてた副業をコソコソ開始

始めたのは情報発信ビジネスっていう
ネットビジネス

 

紆余曲折ありながらも
コツコツ続けたその結果、
今ではネットだけで月収200万円以上を
稼ぐことができてサラリーマンを辞めました。

家の35年ローンも4年で繰上げ返済できて
今では金銭的な自由と時間的な自由を
手に入れて、家族で充実した生活をしています。

 

今は月収500万円目指して
日々インプット&アウトプットに励んで
挑戦を続けています。

 

下の記事では
僕が起業してどのようにして今に至るかがわかります。

→ユウのプロフィール

******************************************

-ネットビジネス