体験や感情の記録

婚活から学んだ、今もなおネットビジネスに活きている教訓

こんにちは、ユウです。

今日はちょっと
僕の結婚するまでの話を交えつつ、

行動とか挑戦って大事だなって感じた話を
しようと思います。

==============================

僕は北海道出身で就職をきっかけに単身神奈川に乗り込みました。

なので、友達もいない
完全にひとりぼっちからのスタート。

だから内心超不安だった。

知り合いができるかっていうよりも
人生を歩んでいく上で
おそらく全員が考えるであろう

『結婚』

「俺って結婚できるのか?」

まじで不安だった。

最近だと別に結婚しなくても良いじゃん、とか
無理してするもんじゃないっていう考えも普及してて
結構自由な感じではあるけど
僕の時代はまだまだ結婚しなきゃっていう
風潮が強かったと思います。

あと親からのプレッシャーもあるしね。

僕には30人くらいの会社同期がいて、
その中の10人くらいと
休みの日は遊んでいました。

会社の中でも
「社会人にしては仲良すぎるだろ」って
言われるほど。
外から見ててもいい意味で
異常だったみたいです。

仕事はクソつまんなかったけど
同期と遊んでいるのは楽しかった。

だけど、月日を重ねると、
その割合も減っていきました。

「彼女とデートする」
「合コンに行く」
「プレゼント買いに行く」

などなど、
自分のプライベートを優先する感じに
どんどんなっていきました。

僕は同期とは仲良かったけど
一歩外に出るとひとりぼっちの存在。

なので、女友達なんて
全然いなかったんですよね。

合コンに連れて行ってもらったりしても、
僕そんなに女性と話すのが慣れてなくて
いつも惨敗…

でもそれを

「自分は悪くない」
「好みの女性がいなかった」
「今回は運が悪かっただけだ」

こんな風に
自分の能力が低かったことを認めない
ただのクソ野郎でした。

これが25歳くらいの頃。

そんなクソ野郎時代はもうちょっと続きます。

じゃあ例えば
外の出会いはなくても
社内の出会いはどうなのか?

職場での出会いはというと
ほぼゼロに近い状態。

おっさんしかいなくて
全然刺激ないなーって感じ。

僕はいろんな部署を点々としてるけど
理系の職場って女性少ないんですよね。

総務部とかはまぁちょっといるけど。

新入社員はやはり男、男、男。

で、仕事外だと同期紹介の合コンも減ってきて
女性と接する機会も少なくなった。

同期で遊ぶにしても
バーベキューやります。
そこに彼女を連れてきてー、みたいな、
これっぽっちも願ってない事が
主流になってきた。

以前みたく100%楽しめない自分がいる。
全員が全員彼女連れじゃないけど
なんか惨めな思いをしたのを
はっきりと覚えてる。

同期の彼女に
「彼女いないの?」
「ユウくんならできそうだけど?」
って聞かれる事があった。

それなのに僕ときたら、

「うーん、まだ遊んでいたいかな。」
「就職するまで親元にいたから、
もうちょっと一人暮らし楽しみたいんだよね。」

とか強がったりして。

ああああああああ、もう!
全然自分の本心じゃないこと言ってる!
ほんとは俺だって彼女欲しいのに!

自分で自分が情けなくなりました。

みんながちゃんと努力して
彼女つくって頑張ってんのに

何をやってるんだ俺は、と
何強がってんだ、と
めちゃめちゃ思ってるんだけど
なぜか行動しない。
悶々とした日々が続きました。

そんな間にも
同期の結婚式ラッシュが続く。

6人だったか7人だったか?
結婚式が終わった後思った。

もうこのままではいかんと
多分このままだと一生ひとりぼっちだ。
どうにかしなければ、と

僕は度胸が無くて、行動してなくても
一丁前に結婚願望はあった。

ようやく重い腰を上げて
自分の力で一歩踏み出してみようと、
28歳にしてようやく一念発起した。

初めてチャレンジしたのは
街コン。当時流行ってたやつ。

誰かと一緒に行くと
また頼っちゃいそうなので
ひとりで参加した。

内容はこんな感じ

・個室で会議室くらいの大きさ
・男女各5,6人で10〜12人くらい
・お酒やお菓子が用意される
・時間は90分で30分ずつ人が入れ替わる
・男女各2人くらいずつで自由にトーク
・最後に全員にメッセージカードを書いて交換
・気に入った人がいれば連絡先を書いて渡す
・男性6千円、女性千円的な感じの参加費

年齢層はやっぱり結婚を
考えてきてる人は多い。

女性層はアラサーが一番多くて、40代もいた。
20代は千円でお酒飲みに来てる感じが
多かったかな。

僕は経験を積むために
これに10回は参加した。
金額にして6〜7万円くらい。

片道1時間半、往復3時間。

当時は「高ぇわ!」と思ってたけど、
今では家で悶々としてるより
お金払ってその機会を得て
彼女できる可能性が1%でも
上がればよくね?って思ってる。

で、結果はというと、
毎回2,3人の連絡先はゲットできた。
年下女性の連絡先もいくつかゲットできた。

うおおおおおおおお!
俺でも連絡先ゲットできた!って
帰りの電車で内心はしゃいでいたのを
今でも覚えている。

家では多分
「よっしゃあ!」と声に出して
右手を引いていた。

今思えば初めてアフィリエイトで
物が売れた感覚に近いかも。
まじで?これでも売れるんだって感じ。

で、その後デートもしたりしたんだけど
結婚までは行きつかず…

そんな感じで
街コン→付き合うっていうのを
繰り返したけど長く続かなかった。
長くて半年かな。

でも、女性と話すのに慣れるとか
緊張しない練習にはなったと思う。

こういうこと話せばいいんだ、とか
共感してあげるの大事だな、とか
何話せば興味持ってもらえるんだろ、とか

行動したから
いろいろ学ぶ事ができた。

で、最終的にはっていうと、
会社の同じ部署に新しく派遣に来た人と
結婚した。3歳下の女性。

気があったのと
家が近くて帰り道一緒にだったのが
大きいポイントだった。

でも、今の奥さんと付き合うまでに
自分なりに行動しておいて良かったと思う。

やってなかったら多分しどろもどろで
こいつなんなんだ?って感じで
多分結婚まで至ってないと思う。

自分がやったことないこと、
知らないこと、

それってどうしても
やりたくなかったり
怪しいって感じたり
怖かったり、
自分には無理だって考えがち。
先入観や面倒くささが邪魔をする。

でも勇気を持って
行動、チャレンジしてみると
今までの自分にはなかったものが
少なからず経験値として手に入るし、

「あ、なんだ、やってみると意外と簡単じゃん」とか
「別に怪しいものでもなんでもないじゃん」とか

新たな知見が手に入る。
自分の常識が正しいものに塗り替えられる。

僕はメルマガをやってるが、
最初はすごく抵抗があった。

ネットで稼ぐ仕組みをやるには
メルマガ等反応を取るものは
絶対にやった方が良いって言う。
これは間違いなくそうなんだけど、

「なんか他の方法あるんじゃないの?」とか
「なんでやらなきゃいけないの?」とか
「やるの怖いわ」とか

でもやってみると
そんな先入観や常識は覆された。

で反応返ってきて意外と楽しかったりする。
やるまでは全然思いも知らなかった世界。

挑戦して初めて見えてくるものがある。

逆にいうと、挑戦しなければ
自分の成長は止まったまま。

現状維持を続けるだけでは
何れは衰退、風化してしまう。

【行動・挑戦ってすごく大事】

人生のターニングポイントには
必ず行動・挑戦がある。

==============================

何か少しでも感じ取ってもらえればと思います。

では、この辺で。

******************************************

追記。

僕はどこにでもいるような
普通のサラリーマンでした。

 

子供の頃は引っ込み思案な性格で
人前に出て何かするのは超苦手。

 

将来の夢とかは特になく
とりあえず福利厚生がしっかりしていて
安定した企業に入りたいってことで
日立系列の子会社に入社。

 

ただ、毎日つまらない
会社と自宅の往復。片道2時間。
なかなか上がらない給料。
ウンザリしてました。

 

そんな僕でも結婚し、家を買いました。

 

ただ、ある時
・ローンをあと30年払うのはしんどい
・あと30年会社勤め続けるのはゾッとする

こんな思いが爆発して
禁止されてた副業をコソコソ開始

始めたのは情報発信ビジネスっていう
ネットビジネス

 

紆余曲折ありながらも
コツコツ続けたその結果、
今ではネットだけで月収200万円以上を
稼ぐことができてサラリーマンを辞めました。

家の35年ローンも4年で繰上げ返済できて
今では金銭的な自由と時間的な自由を
手に入れて、家族で充実した生活をしています。

 

今は月収500万円目指して
日々インプット&アウトプットに励んで
挑戦を続けています。

 

下の記事では
僕が起業してどのようにして今に至るかがわかります。

→ユウのプロフィール

******************************************

-体験や感情の記録